電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

日銀の黒田総裁は、総理大臣官邸を訪れて岸田総理大臣と会談して、
「急速な円安の進行については、企業の経営計画に対していろいろな不確実性をもたらすので、好ましくない」と発言したそうです。

※“急速な円安進行 好ましくない” 日銀 黒田総裁 首相と会談で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220620/k10013 …


この日銀総裁の「企業の経営計画に対していろいろな不確実性をもたらすので、好ましくない」の発言は、「企業」に対しての発言だけで、最近の決り文句であり、
国民が「円安」により「物価高騰」で困っている等々の、「国民」が困っていることに対するに言及がないのは、日銀総裁として、不適任だと思いませんか?


※【速報】23年8か月ぶりの1ドル136円台 外国為替市場で円安進む
https://news.yahoo.co.jp/articles/253cc2c64cdb41 …

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

大きな金を動かすのは企業や投資家であり 日本銀行はそこを注視する。


日銀が行うのは金の流れの制御であり 国民が生活で何を食べるかは考える必要がない。

彼らの食生活は 世間の状況とは無関係であり 困ることなどない。
それを不適任と言ったら 彼らレベル全員が 不適任になってしまう。

金の亡者は金の亡者らしく 金に固執するのが正しい。
いまさら一般人のような せせこましい感覚を 上っ面だけ身に付けても仕方がない。
権力と金が食い物なのだから それを喰わせればよい。

むしろ適任だ。
    • good
    • 0

「アベノミクスは失敗でした」と言えないからです



今更、この8年間は間違いでしたとは言えない
安倍元総理のように体調不良で辞任するのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

円安で、日本復活の大チャンスであることを知ってほしいのである。円安で貧困化することは、前から分かっていることで、安倍元首相の責任重大であるが、そこで議論を止めても仕方がない。

物価統制を当分行う、統制経済にするしかない。輸入を止めて国内生産を拡充して、労働力を難民やロボットに頼ることである。円安になるため、ベトナム人のベトナム国内での給与が日本より高くなり、ベトナムからの移民もなくなる。

このため、ミャンマーからの難民やウクライナからの避難民の労働力を得るしかない状態になってきた。移民ではなく、難民を入れるしかない。それなら、ロシアやベラルーシからの避難民も入れればよいのである。

ここまで来たのであるから、今までの反省もするが、それだけでは終わらずに、日本復活という政策で前を向いていくしかない。

※安倍氏の責任重大。日本衰退の原因が「アベノミクス」であるこれだけの証拠
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

お礼日時:2022/06/25 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング