プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかる方居ましたら教えてください!

在職中ですが、転職活動をしております(現在アルバイト)

面接時、いつから出勤できますか?
の質問に対し、
採用を頂いてから2週間ほどで、と答えました。

一次面接、二次面接とあり、どちらもそう答えたのですが、

アルバイト先の就業規約を見てみると一ヶ月前、とあります。

もし、採用頂いた場合、転職後の出社を一ヶ月後にずらしてもらうことは可能なのでしょうか。


そんな決まりあったって社員じゃなくてアルバイトなんだから守らなくて平気!
転職後の会社に迷惑!
という回答もあるかと思いますが、出来るだけ穏便に済ませたいので、、、、(T_T)

A 回答 (5件)

やはり今の会社に事情をはなし、2週間後に退職できるように配慮してもらったほうがいいですよ?



きちんと話せば穏便に2週間でやめれるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話したらキレられましたが、なんとか辞めることが出来ました!ありがとうございました♬

お礼日時:2017/10/21 23:39

それはここで聞くより両方の会社で聞かないとわからないですよ。

    • good
    • 0

事情を話してアルバイトなのだから正社員の仕事が決まりそうなので早めにやめたいと伝えたほうがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事解決しました♬
ありがとうございました♬

お礼日時:2017/10/21 23:40

ちゃんと説明すれば


平気なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♬
無事解決しました!

お礼日時:2017/10/21 23:39

2週間で問題ないですね。

訴えることは普通しません。

遊びたいだろうから1ヶ月と言っておけばよかったのに・・・ 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は一ヶ月と言いたかったのですが、なるべく転職先に良い印象を与えたくて二週間と言ってしましました!笑

ありがとうございました♬

お礼日時:2017/10/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!