プロが教えるわが家の防犯対策術!

の強みって自由じゃないですか?
この時代、仕事をまあまあ選んでも自分一人なら喰っていけるし貯金もできる。

それを一つの会社に非正規雇用や中途中途半端な給料で縛られるのって
死んだも同然ですよね?

そんな会社なかなかやめれないならバックレが一番でしょうか?
39で来月40歳になる人生ドロップアウトした人間です。

中傷コメントはひどいのは弁護士に相談ます。
精神科通院歴22年あります。

A 回答 (5件)

でも、親離れできていない、と。

    • good
    • 0

40で諦めるととは早過ぎでないか? 結婚は人生の目標ではないが、判ってくれる人間が側にいるのは何かと頼りに成るさ。

39度熱が出た時も飯を運んでくれるしね。

精神科歴22年。弁護士付きね。どっちも無縁な既婚者。大した差はないね。
    • good
    • 1

最後は誰にも相手にされずに、見捨てられて無様にのたれ死にそうですけどね。



ま~自由ってなかなかしんどいもんですよ。
    • good
    • 0

中傷ヒドいのは、弁護士に?


22年・・・ン~18歳から
釣り?
    • good
    • 0

結婚できなかった人間の強みって自由じゃないですか?


  ↑
自由はね、それを使いこなす能力が
必要です。
その能力の無い人間にとっては、悲劇です。

独身の強みは、自分だけの面倒をみればよい、
という処だと思います。

結婚すると、家族の面倒をみないといけません
から。
これがしんどい。




一つの会社に非正規雇用や中途中途半端な給料で縛られるのって
死んだも同然ですよね?
   ↑
死んだふりして仕事をやっているわけですが、
死人以下の人生もありますよ。



そんな会社なかなかやめれないならバックレが一番でしょうか?
   ↑
バックレなくても、辞める、といえば
それでOKでしょう。
辞めることをとめるなんて出来ませんから。
二週間前に告げれば、法的には問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!