プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生で身長153センチです。一ヶ月前から亜鉛、ビタミンD、カルシウム、マグネシウムが入ったサプリメントを飲んでいます。それで身長はのびますか?また、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

起きてすぐに


おもいっきり背伸びして
伸びましたーっ
従兄弟達
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを毎日やります。

お礼日時:2017/10/13 22:59

適度な運動と十分な睡眠が必要です。


特に睡眠中に成長ホルモンが多量に分泌されます。
この成長ホルモンの作用により骨端の軟骨部分が成長するそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントに助かります。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 22:59

ぼくも高校二年で159しかないです。

あまり筋肉はつけすぎないほうがいいですよ。あと、ぼくもサプリメントは飲んでいましたが身長はのびませんでした
    • good
    • 0

低身長症だと、ホルモン治療をして伸びるかも。



年齢で治療できるかわかりませんが、ネットで調べてみては。
    • good
    • 0

20歳男性です。

私は中一の時133.5中2の時133.8高一で156センチ高一の終わりで162.5センチ高二の時164.5センチ卒業式の時は166.4でしたちなみに現在の身長は166.7です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!