プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が私の席にやってきて話しかけられ、席に座ったまま笑顔で答えていると上司が急に5歩ぐらい、約3メートル離れ、振り向いてから話の続きを始めました。なんで離れたのでしょう? 正直、悲しかったです。

A 回答 (3件)

口臭とか…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで近くなかったし、ミンティアを良く噛んでるから口臭は無いはず。。

お礼日時:2017/10/14 10:29

No1さんの「口臭」はありそうですね


あるいはつよいフレグランス  男性で強いにおいが苦手な人がいます(マツコとあばれるくんのそんなCMがあったような)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私は香水はワンプッシュして行きましたが、その方のほうが男性用香水の香りを何倍もさせてました。5プッシュはしてそうです。部屋に来られるなり、香る程です。50代男性なのにオシャレです。

お礼日時:2017/10/14 10:33

基本的には、「男性の上司だから」じゃないですか?


いわゆる「セクハラ」などがうるさい時代ですから。

たとえば、女性社員との距離が「近すぎる」と感じたら、私でも距離を取ることはありますよ。
私の場合、自分から近寄り過ぎることは無いですが、女性社員側が近付いてくる場合はあって。
そう言う時には、1~2歩くらいですが、遠ざかったりはします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1、2歩なら分かりますが、5歩ですよ。恥ずかしいのかな

お礼日時:2017/10/16 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!