【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

英語の問題です。

I don't understand the reason ( ) she wouldn't meet me.

①which
②how
③why
④where

先行詞がthe reasonなので③かなと思うのですが、
必ず来るわけではないと調べたら出てきたので
ここで質問させていただきます。

③で正解でしょうか?
またreasonが先行詞にあり、whyが使えない場合を教えていただきたいです!おねがいします!

A 回答 (1件)

これは③で大丈夫です。

これを関係代名詞を使った文に書き換えると

I don't understand the reason 「for which」 she wouldn't meet me. となり、「前置詞+関係代名詞」の形になりますね。これをまとめたものを関係副詞と言います。今回は関係副詞はwhyになりますね。

・whyが使えない例
This is the reason which he gave for his mistake.

これを2文にわけると、This is the reason.とHe gave the reason for his mistake.となります。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な解説とともに、迅速な回答ありがとうございました!