プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春に大型自動二輪免許を取りました。
外車は壊れるので国産のバイクを考えてます。

日本には四つのオートバイメーカーがあります。
バイク工場で働いている方にお聞きします。

品質は大丈夫ですか?
一番しっかりしたバイクはやはりホンダですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友人がカワサキ重工の、バイクライン関係の工場にいますが、


「男だったら、やっぱりカワサキやろ!」と言っています。
品質に自信ありありです。
うちの会社は、戦闘機から戦車まで作ってるから、
壊れやへんわ!
だそうです。笑

親戚のオジサンは、静岡でYAMAHAに努めています。
「ヤマハは、楽器とか繊細なものも作ってるから、品質は抜群やで」
といいます。
まあ、バイク部門ではないですけれど、
どっかでつながっています。

地元の三重の鈴鹿にはホンダのバイクの工場があります。
鈴鹿サーキットの近くで育つと、
バイクもホンダに乗る機会が、昔から多かったですが、
ホンダのバイクも、いいですね。
真面目な感じがします。

鈴木のバイクは1番長く乗りましたが、
故障はなかったですね。

はっきり言います。
日本のバイクメーカーはどこも優秀です。
故障?
まあ、無いでしょう。
あるとしたら、購入した人の乗り方が悪かったとか、後は、個体差があてt、運が悪かったとか、そういうのです。

もう一つ、今は、どのメーカーも海外の工場で生産ラインを持っていますので、
100%国産のバイクっていうのは、無いんじゃないかな。
まあ、せめて組み立ては国内でやっているモデルを選びたいというのは、あるかな。
大型バイクでも、
国外で生産して逆輸入しているモデルもたくさんあるので、どうなのかな。
まあ、
それでも、品質には問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!