プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃腸炎の診断書の内容ってどうなりますか?

10月12日に病院に行って
10月13日に会社を休んだんですけど
(病院には行かず)
10月14日にまた病院に行って血液検査の結果を確認しました。
10月13日から発熱して病院に行ったことにして会社を休んでしまいました。

そしたら診断書が必要だと上司に言われました。
診断書には、やっぱり事細かく書かれてしまいますか?

A 回答 (2件)

診断書でしょ?


様式は医療機関によって様々です。
因みに、内容が詳しいタイプだと↓のような感じになります。
https://obs.line-scdn.net/0h-py9ew0dcl9EQF0Aic8N …

これから診断書をお願いすると、診断書の発行日は作成を依頼した日になりますね。なので時系列で経過を記載される可能性も有りますが、でもまぁ実際に具合が悪かったのならその旨上司に説明すればよいのでは?? と、私は思いますね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

そのまま報告しなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!