アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなバイト俺 私 しかやった事ねぇだろ っていう風な珍しいバイトをしたことある方 どんなバイトをやったか教えて下さい。

A 回答 (7件)

高崎山の猿の餌売り

    • good
    • 2

学生の時に1日だけ・・・・・。


もう余命少ないお婆ちゃん(赤の他人)のご主人のフリ。

ちょっとしたキッカケでそのご家族と知り合い、既に誰が誰だか認識できない
お婆ちゃんのために。

お世話をしてるご家族では無理だったみたいで。。
断ったのに謝礼を頂いてしまったのでバイトかな?と。。
    • good
    • 1

ドイツ(当時は西ドイツ)に居た時、当時の彼女の婆ちゃんが亡くなりその棺桶担ぎ。

男手が少なかったせいでしょうが、東洋人の長髪の兄ちゃんが棺桶担ぐ、の図。珍奇。誰かに写真を撮っておいて貰ったら良かった、と後で少し後悔。小遣いを貰ったので立派なバイトかと。因みに、向こうは土葬。墓場に穴掘って棺桶ごと埋めて盛り土をする。棺桶が腐ったり重みで陥没すると上が平らに成る仕組み。

怖っ......。
    • good
    • 3

私ではないけれど


ひまな奴いないかといわれて紹介した学生

有名漫画家の見張り役

さぼらないように編集者と入れ替わりに
夕方から仕事部屋でちゃんと仕事をしているかを
見張るだけ
少しくらいは寝てもいいが
布団では寝るなくらい

お昼頃、担当編集者とバトンタッチ

ベタ塗りをちょっと手伝いましたといってた

これを1週間

もう他のバイトは出来ないっすと言ってた
    • good
    • 2

俺しかやったことないってわけじゃないけど、お寺の駐車場整理のバイトはわりと珍しいかも。


お寺に参拝に来た人たちに「いらっしゃいませ」というのも変だし、「こんにちわ」だけも変だし、そういえばなんと声かけしてるのかな?と。

そのバイト先では(香川県だったので)「ようおまいんなさいよ。(駐車料金)200円です。」だった。
    • good
    • 1

昔魚屋さんでバイトしてたんだけど、どんどん出世して魚を下せるようにまでなって、その次はマイク担当でした。


商店街の個人商店で、外へ向けて設置されたスピーカーがあって、お店の奥のマイクで客寄せをやるのです。
その日のお買い得商品などを連呼したりして、35年前だったけど時給¥1,200でした。
景気よく楽しく話し続けなければいけなくて、お客様がどんどんお店を覗きにくるようにしていて、店長よりも上手いと言われていましたよ。
話すことは好きだったし、体力的には楽でした。
辞めるときには、随分引き留められましたっけ。
    • good
    • 0

バイトと言えるかわからないけど、男物の下着を買わされました。

あ、当方は男ですが求めてたのは女の方です。
詳しくはわからなかったけど、粗相した旦那?彼氏?をトイレに待たせてたらしく下着を買いに来たけど、どういうものがいいのかわからない。という事でたまたま話しやすそうだった自分に声を掛けたらしく五分で2000円という仕事をしました。
要望はピッタリしてないけどしっかり包めるタイプ。とか微妙なチョイスだったなぁ…

最初は店員と間違われたのかと思ったネタのような話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!