アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

コラーゲン選びのポイントは「実感」?!(PR)

コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR)
美容と健康の味方って本当?コラーゲンの魅力を語る本音で座談会!
最近、情報番組でも話題にあがる「コラーゲン」。今回はニッタバイオラボのコラーゲンを愛用する5名の女性にお集まりいただき、「コラーゲンは本当に摂取する価値があるのか」を探るべく本音で語っていただきました。







コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR) コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR) コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR) コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR) コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR)
※以下敬称略

「実感」を求めて他メーカーから乗り換えました!

エリ:ゆかりんさんはYouTuberなんですね!

ゆかりん:はい、あとBlogもやっているので、30代の頃から色々なコラーゲンを試してきました。某メーカーのドリンクが多かったんですが、高いので続けるのが大変でした。そんな中でニッタバイオラボのコラゲネイドを見つけ、価格的にも続けられるし、自分に合っている!と実感できたので乗り換えました。

ともとも:私も乗り換え派です。他メーカーのパウダーのコラーゲンをずっと摂取していましたが、正直、髪や爪に実感が得られなくて…。

エモト:私はドラッグストアで安く買える錠剤を摂っていました。実感はなかったけど、飲まないより飲んだ方がいいかなと続けていました。

ともとも:乗り換えてみてどうでした?

エモト:私の場合は爪が割れなくなったので伸ばせるようになりました。

ゆきっぺ:私も爪です!古いブーツを履いていたら足の爪を傷めてしまって悩んでいました。ちょうどその時はコラーゲンをストップしていた時期だったので、再開したらいつの間にか気にならなくなっていました。普段はあまり実感しなかったけど、ダメージがあるときは実感しやすいですね。あと、美容にもいいと聞きます。

ともとも:年齢とともにお肌のハリが気になるようになり、私は美容を求めてコラーゲンをはじめました。美容効果はよくわからなかったんですけど、飲みはじめて半年くらいした頃に自転車で転んで右ひざの調子が悪くなって、だからコラーゲンをより意識して摂取し続けたら気にならなくなりました。顔よりも先に足にコラーゲンがいったみたいです(笑)

エリ:私は髪ですね。40代に入ってから髪の毛が弱くなったと感じていましたが、最近、美容師さんに「伸びるのが早いね」と言われたので成果が出始めているのかな、と思っています。

コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR) コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR)

信頼できる情報は第三者による口コミで!

ゆかりん:私はBlogやYouTubeのために普段から情報収集をしています。皆さんはどのようにニッタバイオラボのコラーゲンを知りましたか?

エリ:知り合いの46歳の女性がとても肌が綺麗で「何かしているの?」って聞いたらコラーゲンだと。はじめはその方が愛用しているコラーゲンを購入しようと思いましたが、ランニングコースの途中に新田ゼラチンの工場があってコラゲネイドを思い出したんです。ちょうどそのタイミングでNHKの番組で特集されたのもあり、縁を感じて新田ゼラチンのグループ会社であるニッタバイオラボのコラーゲンを選びました。

ともとも:私もテレビの特集を見てすぐにホームページを検索して電話しました。

ゆきっぺ:私は美容に関して信頼しているブロガーの方がいて、彼女のBlogを読んで試してみることにしました。

エモト:そういえば…Blogではニッタバイオラボの情報は見かけるけど、TVCMなどの広告を見たことがないですね。

ゆかりん: 本当ですね。でも、今の時代は口コミが信頼できるので広告が出ているかどうかはあまり重要じゃないかも。

ともとも:メーカー直売というのも安心ですよね。

エモト:ニッタバイオラボはコラーゲンに関するセミナーを開催されていて、参加したことがありますがとても熱心に研究されているんですよね。

ゆかりん:ファン倶楽部向けメルマガの情報はすごいですよ!読むだけで勉強になります。

エリ:今は「コラーゲン」と検索すると色々な商品や情報が出てくるので、どれが正しいかを見極めるのも大切ですね。

ゆきっぺ:そんな時に信頼できるのはやっぱり口コミかなぁ。

コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR) コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR)

ゼリーと粉末、ライフスタイルに合わせて使い分け!

ともとも:私は粉末のコラゲネイドを毎朝のコーヒーに混ぜて飲んでいますが、皆さんはどうですか?

ゆかりん:青汁に混ぜて飲むことが多いけど、納豆やサラダ、鍋とかなんでも(笑)

ゆきっぺ:私はゼリータイプのBMペプチド5000でコラーゲンを摂取しています。お腹空いたときのおやつ代わりに。

エリ:同じです。私は職場のデスクにBMペプチド5000を置いています。ちょうど3時頃にお腹が空くので。

エモト:BMペプチド5000はマンゴー味と柚子味があるんですね、美味しいですか?

ゆきっぺ:美味しいですよ。つい食べ過ぎてしまうので、1日2本までと決めています。

エリ:おやつ感覚で摂取できるので、これをはじめてからあまりお菓子を食べなくなりました。平日はゼリータイプですが、休日は寝る前にドリンクタイプのハピコラ10000を飲んでいます。

ゆかりん:贅沢ですね!寝る前だと、朝起きたときは違いますか?

エリ:なんとなくですが、肌にハリがあるような(笑)

ともとも:ニッタバイオラボのコラーゲンは粉末タイプやゼリータイプ、ドリンクタイプと色々あるので、ライフスタイルに合わせて選べるのがいいですね。

ゆかりん: 旅行に行く時はコラゲネイドを保存用パックに入れていましたが、スティックのゼリーなら持ち運びに便利かも。

コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR) コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR)

サプライズで社長が登場!
コラーゲンの「正しい情報」を伝えることを第一に考えている。

小田社長:皆さんこんにちは!いつもニッタバイオラボのコラーゲン商品をご愛用いただきありがとうございます。早速ですが、どんなことでも気になることがあればご質問ください。

ゆかりん:あの、最近コラーゲンの色々なTVCMを見ますが、CMなどは出していないんですよね?

小田社長:はい、TVCMは行わないんです。その代わりと言いますか、コラーゲンの情報サイトで研究成果や摂り方などの情報を発信しています。

ゆきっぺ:ドラッグストアでは販売されないんですか?

小田社長:はい。私たちはコラーゲンの正しい情報を知って欲しいという想いがあり、セミナーなどの開催でしっかりと話をする機会をつくってという方針なので量販店を経由した販売は行いません。 

エモト:それがいいと思います。

ともとも:あの、話は変わりますが、摂取量に上限はありますか?

小田社長:コラゲネイドは純粋なタンパク質なので推奨摂取量はありますが実際のところ上限はありません。ただ、摂れば摂るだけ効果があるというデータはないので、使いすぎるともったいないですね(笑)

エリ:量よりも継続することが大事ということですか?

小田社長:そうなんです。毎日飲みましょうと推奨しています。コラーゲンペプチドは摂取したら24時間程度でなくなりますので、コラゲネイドは1日5~10gを1~2回で。ゼリータイプのBMペプチド5000は1日1本でしっかりコラーゲン5gが摂れるので、多くても2本くらいにした方が良いでしょう。皆さんにはこれからもコラーゲンを毎日摂取し続けていただければと思います。

ゆかりん:はい!Blogにアップしているのもあるけど、もうコラーゲンが生活の一部になっているので愛着があります。

エモト:正直、飲まなくなったときにどうなるんだろうと思っています(笑)

ゆきっぺ:年齢が高くなるにつれて肌や体の悩みが出てくると思うので、その対策としてこれからも続けるつもりです。

小田社長:ありがとうございます。私たちもよりよいコラーゲン商品を提供できるよう尽力してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR) コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR)
コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR) コラーゲン選びのポイントは「実感」?! ?! (PR)


●コラゲネイドつめかえ用パック(110g)
無味・無臭、糖分・脂肪分ゼロ、コラーゲン由来機能性ペプチド100%の粉末コラーゲン。
コラーゲンの魅力は忘れたときに気付く?! (PR)

●BMペプチド5000<マンゴー味>
1日1本、カラダ力を変える進化したマンゴー味のコラーゲンゼリー。
コラーゲンの魅力は忘れたときに気付く?! (PR)

●BMペプチド5000<柚子味>(20g×15本)
1日1本、カラダ力を変える進化した柚子味のコラーゲンゼリー。
コラーゲンの魅力は忘れたときに気付く?! (PR)

●ハピコラ10000(50ml×10本) 1本でコラーゲン由来機能性ペプチド10,000mgが補給できるピーチ味の濃厚コラーゲンドリンク。
コラーゲンの魅力は忘れたときに気付く?! (PR)

●HGコラーゲンつめかえ用パック(90g) コラーゲン由来機能性ペプチドにヒアルロン酸、グルコサミンを配合の粉末コラーゲン。
コラーゲンの魅力は忘れたときに気付く?! (PR)

提供:ニッタバイオラボ

コラーゲンの魅力は忘れたときに気付く?! (PR)

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック