dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビリギャルみたいにいきなり頭が良くなりたいです。どうすればいいですか?
勉強法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は毎日勉強してます。

      補足日時:2017/10/16 18:05

A 回答 (7件)

猛勉強するのです。


まずは得意な教科から始めてはどうでしょうか。
得意な科目は満点狙いましょう!
    • good
    • 0

毎日勉強してダメなんだったら家庭教師か塾に行きなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾言ってるし笑。上から目線ウザw

お礼日時:2017/10/16 19:38

ちなみにビリギャルは、苦手教科を捨てて得意教科だけ勉強をして試験に挑んだのですよ。



得意教科だけ伸ばすか、苦手教科を克服し全教科バランスよく勉強するか、これはあなたにしか判断できない戦略です。

どちらも一長一短あります。
ビリギャルの名前を出しアドバイスを求めるのなら、勉強法というより、試験攻略法でしょう。
    • good
    • 0

ビリギャルはいきなり頭良くなんてなってないよ。


彼女はどこのビリかっていうと、有名進学校のビリでしかも特定の教科がっておまけ付き。
有名進学校のビリは、底辺高校のトップ以上だから。
    • good
    • 1

ビリギャルは、元々頭がよく中学受験をして中高一貫校のとある名門女子高に合格しています。


その中でのビリというだけです。

高校受験をしなくていいので、その分遊びすぎ勉強についていけなくなっただけです。

ここはあなたと同じかもしれません。
今までの遅れを取り戻すために、ビリギャル以上の努力が必要です。

勉強は朝起きてすぐにやるといいですよ。
朝早起きする分、夜も計画的に勉強をし就寝できます。
一日の生活スタイルが変わり勉強に集中できる環境が整います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、勉強嫌いじゃないですよ。むしろ、好きです。

お礼日時:2017/10/16 18:01

ビリギャルはもともと頭良かったですよ。


バリバリ進学校のお嬢様学校で、たまたま一部の苦手教科でビリだっただけで。
まあ、彼女のように100万以上を前払いする塾の無制限コースとかに行ってみるとかはいかがでしょうか
    • good
    • 0

現在のレベルによります。


学年ビリから中の下くらいまで上げるならあまり難しくないですが、クラス一桁からクラス一位はとても難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!