プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接で看護師としてどうしていきたいかって
どう答えればいいのかわかりません。教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私は信頼されるような看護師になりたいので、まずは相手の話に耳を傾け、同じ立場の気持ちを理解できるようにしていきたいです。そのためにも、貴校で看護としての知識を身につけていきたいです。などはどうでしょうか?

      補足日時:2017/10/16 19:53

A 回答 (4件)

それは甘すぎる。

患者さんは「話せない」、「動けない」、「精神疾患で看護師を敵だと思う」、などが当たり前、あなたの様に患者さんに健常者の心理・行動を期待するのは初めから看護師として不適切。
    • good
    • 1

あなた、看護師とゆう立派な職業に就きたいわりには、確たる信念はないの?


なんでこんなとこで聞いてるの?
    • good
    • 2

『相手の話に耳を傾け…』の部分から,患者から信頼されること「だけ」想定した印象を受けました.他の看護師や医師など医療側の人々から「も」信頼される看護師を冒頭部から想像した採点者が物足りなさを感じて突っ込んでくるかもなあと感じました.


突っ込み待ちでこのまま行くとか,『患者に信頼される』にして守りに走るとか,受験上の戦術にはいろいろありますが,成りたいあなたの姿の語り方を決めるのはあなたです.
    • good
    • 1

その答えがないなら貴方の看護師人生は終わってます。

どーせ資格があってそれで給料がいいからとか思ったんでしょ。そんなにあまくない。命日毎日サービス残業と看護研究とオムツ交換の日々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!