dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産後、2週間で旦那から離婚を切り出されました。
産後直後、まだ子供も自立してなぃので離婚を口に出して欲しくなかったのですが・・・
長女、2歳 長男0歳の2児の母です。
私は、長女を出産してから旦那の実家に2ヶ月休養させて貰ったのでですが、義母とかみ合わず、義母は母乳だけで育てたので、母乳でと言って出ない乳首を1時間以上も加えさせてた時もありました。
いつもムカムカ・・・。私は、長女を産んだ時は検診でかかっていた病院と産んだ病院が違い病院によってミルクは毒だと言われ、もぅ片方では、痩せすぎだ。ミルクを飲ませて。と全然違うことを言われ、私もどうしたら良いか分からず、頭がおかしくなり旦那に当たり、手を出し、眼鏡を2回折ました。仕事を休ませたり、夜頭が真っ白になって、夜道に1人で飛び出したりしました。
その度に、旦那が連れ戻してくれ治りました。
産後から暫く経っても、ノイローゼになっていたのか些細な事で旦那にムカムカし、手を出し、包丁持ってもーどーなっても良いなどいいトイレに立てこもり、警察が来たこともありました。

今回離婚を旦那から切り出されたきっかけは、長女の事を思い過ぎた事がきっかけでした。

義母が私が長男を出産して、長女の時のょぅにはならないようにと新居の住宅で義母が通ってくれて過ごさせてくれていました。私も、2人目だったので、落ち着いてお世話でき今度の病院は、ミルク、母乳混合だったので気持ちが楽で育児が楽しく毎日笑顔で過ごせていました。
でも、長女に対しての義母の食べさせ方が私は気に食わず、イライラが溜まりました。
もぅ、長女は2歳7ヶ月・・もぅ自分でやりたい時期。来年からは幼稚園なのに、義母は、ご飯食べる時
スプーン、箸は義母が持ちあまり長女に持たせませんでした。ミカンも自分で剥けるのに、義母が全て剥いてしまう。幼稚園に通うょうになれば、保育士さんは、1人1人につきっきりじゃないし、娘が可哀想な思いすると思い旦那に何ヶ月も前から相談していました。私も今更ですが、義母に直接自分で食べれるから義母さんは手伝わなくてイィですょーって言えば良かったのにまた旦那に当たってしまぃ、どうして前から相談してたのに分かってくれなぃの❓って半泣きで怒ってしまぃました。
そして、旦那の眼鏡にまた手が行き顔も叩いてしまぃました。
旦那に、3回目があったら離婚しょうと思ってたと言われ、今に至ります。前の喧嘩で手が出た時に次に手が出たら別れるとわたしに言ったみたぃですが、こうふんしてたので、聞いてなかったと思います。

離婚を切り出された日、旦那が祭りの常会で出て行こうとしたので、今離れたら2度と会えないと思い泣いてしがみつきました。
義母もそれを見ていて、ウチに来る❓と言ってくれ、長女、長男と一緒に行き一夜を明かしました。
朝起きて、義母からもぅ息子が参っちゃってるから私の親を呼ぶ事になり、話し合いました。
話し合いと言っても、こっちが離婚したくないと言っても、聞き入れて貰えず、こっちの気持ちは決まってるからもぅ変わらないの一点張り。
義母からも息子が潰れてくのをもぅ見たくないから離婚してくれと言われました。
もぅ、私は実家に帰り仕事を見つけ生活の基盤が立って長女長男を見れる状態になったら、連れに来てもいいと言われ、私の答える隙はなく、私もそう言うしかありませんでした。

義母からは、手を出した事ばかりでなく・・・
息子を労ってなかった。と言われ改めて実家に帰って言われた意味が分かりました。どれだけ至らない人間かが分かりました。
自分も疲れていると、旦那が仕事から帰ってお茶碗洗ってくれたり、お米、お風呂洗ってくれたり、オムツ変えたり、ミルクもあげてくれたりしてくれて、とてもいい旦那でした。

今は、義母の所から娘は一時預かり所へ、長男は乳児院に今月中には入る予定です。

夫婦の件も、離婚届けはまだ出してなぃですが代理の人を入れて話し合いをして離婚の方に進み、子供達に本当に申し訳ないと思うばかりで涙する毎日です。

今、離婚の方に手続きが進んでいて乗り越えて行くしかなぃのですが、私は、娘と息子の為にも夫婦と4人でまた暮らしたいと言う気持ちが諦めが付きません。

1番今可哀想なのは2人の子供。1番今親といたい時期なのに
意見を待ってます。

質問者からの補足コメント

  • 乳児院の件ですが、入らなくても良くなりました。
    話し合いで、今の精神状況の私に全部任せる訳にはいかないといい、週3日だけ見させて貰える事になりました。
    会えるだけでも、今気持ちが少しだけでも落ち着いています。

      補足日時:2017/10/17 20:37

A 回答 (12件中11~12件)

状況は違えど、自分にそっくりです、あなたが。


全部の気持ちが分かります。
涙が出ました、ナゼかは分かりません。

私も今 苦しんでいる最中です。
病院にも通いましたが、結局治りませんでした。
治るまで行きませんでした。

普段の可愛いいあなたが続けばいいだけなんですよねー、自分にも周りにも。

私も頑張って乗り越えるので、一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に通いながらこの病気を治しながら仕事探して、収入の基盤が立って2人とも育てられるとなったら迎えに来てくれといわれました。
最初の話し合いで・・・。
子供と離れている不安。離婚を受け入れると言う不安で押しつぶされそぅで前向きに考えられませんでした。

でも、今子供に週3日だけでも会えるだけで、元気貰います。
頑張って乗り越えましょう。一緒に頑張りましょう。

お礼日時:2017/10/17 21:16

子供のためにも、夫のためにも少なくとも距離を置いたほうがいいと思う。


暴力ってそう簡単になおらないと思います。
カウンセリング通って努力して、やり直しを提案してはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、あのケンカ以来旦那に対して、義母に対して、手が震えるようになりました。
精神的なものでしょうか?
カウンセリング通ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています