人生のプチ美学を教えてください!!

受験生です!
理系なんですがマーチを目標にしてます!数学はどんなどんな問題集やった方がいいですか?おすすめ教えてください!基礎はできてると思ってます!

A 回答 (3件)

青チャってそんなに時間かかりますかね。

1周サクッと目を通すのに5時間、発展問題のみやって1日3時間で1週間ほどで1周、発展問題で解けなかった内容を基礎もやり1周で1週間。
これで2週間ほどで1冊出来ませんか?

基礎が出来ている事前提なので迷いながらだったり調べながらだともう少しかかるとは思いますが。
絶対わかるってところはやる必要もないのですから。

また基礎が出来てないと発展問題は出来ないと思っていいのでそこも目安になりますね。
    • good
    • 0

マーチの得点配分が分からないので正解では無いでしょうが、出来れば満点を取るつもりで青チャートかな。

    • good
    • 0

早慶生(どっちかは内緒で)ですが、文系です。


理系の友達はガッツリやったのは青チャと教科書だけって人はいますね。
ただ高校で対策して貰ってたとかもあるので一概には言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期から青チャは量が多いと思って、、

お礼日時:2017/10/17 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!