アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えてください!
首の後ろに潰れないにきびのようなものがあって潰そうとして触ってしまったら次の日にしこりができていました。触ると少し痛く赤くなってます。
病院に行くべきですか?それとも自分でできる治しかたはありますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません!こんな感じです。、、

    「至急教えてください! 首の後ろに潰れない」の補足画像1
      補足日時:2017/10/18 00:49

A 回答 (5件)

場所が場所ですし実際見てもいないので安易な回答はみなさん出来ないと思いますよ。



早めに病院で診てもらうのが1番良いと思います。後、なにかわからない状態ですのであまり触らない方がいいと思います。
気になるでしょうがあまり触らない様にして早めに病院で診て貰ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日皮膚科に行ってみます、、

お礼日時:2017/10/18 00:49

おそらく皮膚の下にできているのう胞か、粉溜じゃないでしょうか?



皮膚科への受診をおすすめいたします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、粉瘤ですかね?
粉瘤を調べると手術のようなことをするみたいで不安です、、

お礼日時:2017/10/18 00:51

安全ピンで刺して 中の脂肪を搾り取ることもできますが、


粉瘤ができると、膿疱という袋状のものがあり、その膿疱も取り除かないと
また粉瘤ができやすくなってしまうという部分があります。

食生活などにきをつけると 粉瘤はできなくなるんですけどね。


私はむかしジャンクフードや添加物をきにしてない時期とストレスが被ったときに粉瘤がよくできて
頭皮などに安全ピンをさして、脂肪をぬいてました(医者にはいかず)

いまは食生活をかえたので 同じ場所に粉瘤など一切できてないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり写真的にも粉瘤ですかね、、
安全ピンで!?
想像しただけで痛そうですね

たしかに最近は外食ばっかで偏った食生活をしてました。
ストレスも多少溜まってるように感じます。

明日皮膚科に行ってみます。
食生活も見直してみようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/18 01:03

皮膚科に行くとすぐなおりますよ。

余り触らない方が、いいですよ
    • good
    • 3

上の方だね、自分でも治せる、ドクダミの塩付けをはる一週間で治る、大き目に貼るからカッコ悪い、皮膚科の方が金はかかるが手ぎわがいい、医者がいい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!