【お題】王手、そして

家の事情などで退職し、落ち着いてきたので求職活動をしています。
明日からまた働くことになりましたがお給料が以前より下がるため、月に2万ぐらいの小遣いで節約していこうと思います。

月に2万ぐらいのお小遣いで節約されてる方々のアドバイスをよろしくお願いいたします。平日(仕事の日)はあまり使わないと思うのですが週末(土日など)使ってしまいます・・・
実家暮らしなので食費などは(家に毎月入れてますが)ありませんが、無駄遣いをしてしまってます(苦笑)

・たまに朝、安い自販機(50円)の缶コーヒーを買う。
・週末の金曜日、1週間頑張った(苦笑)ご褒美にランチ(大体800~880円ぐらい)に行きます。月~木はお弁当持参
・たまにお菓子やスイーツを買ってしまう。
・休みの土日、お昼ご飯や晩御飯のちょっとした材料などを買う
・土日は1週間のストレス発散でビール(といっても第3のビール)を購入

飲みに行ったりなどはほとんどしませんが、やはり週末に色々と使ってしまっています。

ストレスなく節約、2万ぐらいのお小遣いでやっていけるアドバイスを是非お願いいたします!

A 回答 (2件)

お昼は愛妻弁当です。

飲み物も持参です。
嗜好品…基本かいませんね。
年に特別な日に家族で外食するくらいでしょうか?
たまには、旅行行きたいなぁ〜と言えば、余裕できたらね?
いつになることやら…
付き合いも職場の一次会のみ!
こどもへの出品は、惜しみなくだすのに、自分は?とたまに思います。
でも、家事、育児、近所付き合い。頑張ってくれているので、今のところ不満ありません。

お金使わずにスト発散方法あれば

ほかの方のアドバイスに期待!!
    • 0

2万!!羨ましい!!

酒、タバコ ギャンブルしません!
自分はお小遣い5000円?
レシートで、何を買ったのか、必要と認められたら、その使ったぶん補充というシステムです。
ストレスなくやっていける方法。
是非自分もしりたいです。

全く回答になってませんね。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

素敵すぎます!お昼はお弁当ですか?

私はお酒(といっても第3のビール(笑))が好きで、毎日でも飲みたいぐらいなんです(;´д`)
ただ年齢的にも身体にもあまり良くないし、週末だけと決めてるんですが本当はこれを止めれば、そーすけ1223さんのように節約出来るんですよね(苦笑)
私ももっと節約しないとダメなんですよ。

ギャンブルは私もしませんが、嗜好品などが私は無駄遣いなんでしょうね。
わかってはいるんですが、どーすれば、どう考えるか無駄な出費を押さえられるのか・・・
と考えてます。