dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おせんべいにハマっているのですが、おすすめあったら教えてください!

A 回答 (7件)

醤油に塩にザラメに七味にソースにカレー…


草加煎餅・柿の種・瓦煎餅・煎餅汁に煎餅布団(違うか)…
いろんな味と形がありますね。 お好みはどんなものでしょうか。

http://www.aoisenbei.com/
自分は地元の葵大丸という《超硬い》煎餅が好きです。ほのかに甘く、味噌の風味があります。
歯が割れそうに硬いので注意が必要ですw
静岡では、おさかなの形をした煎餅もあります。

このほか、ぬれせん・しみせん(イヤラシイものではありません)などの湿気たタイプも好きです。

一般的な丸い形の煎餅の生地は、通販でも買えます。
オーブントースターや七輪で焼いたり、油で揚げたりと、楽しいですよ。
    • good
    • 0

雪の宿

    • good
    • 0

カルディの『海鮮お好みせん』


https://mitok.info/?p=79085

いろいろな味があって飽きません。つい食べすぎてしまいます。
    • good
    • 0

子供の頃は草加市がお隣で、お煎餅といえば草加せんべい、何軒かの友達の家ではお煎餅の生地作りが生業で、よく生地のくず(丸く型抜きをした残り)を持たせてもらいましたのでストーブで焼いて食べました。

美味しかったのですよ。
勿論、お勧めは「草加せんべい」、亀楽本舗がお勧めですよ。
    • good
    • 0

ぱりんこ。


薄い塩っけがいいですよね〜
(о'¬'о)ジュルリ
    • good
    • 0

埼玉銘菓「ねぎみそせんべい」

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!