プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約20年前に購入した。深夜温水器の本体のブレーカーが最近よくトリップします。
原因は、なんでしょうか?
本体が壊れたのでしょうか?買い換えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

深夜温水器の本体のブレーカー(漏電遮断器?)が経年変化し誤動作した


可能性もあります。
同一仕様のブレーカーに交換して、しばらくの間トリップするかどうか
の経過を監視したら、いかがでしょうか?
それでもトリップするようでしたら、本体ごと交換します。

なお、交換に際しては「エコキュート」の採用を検討することをお勧め
します。
    • good
    • 0

そりゃ壊れとるんでっせ!


ってか・・・数行の書き込みで原因判ったらスーパーマン顔負けでっせ!
    • good
    • 1

漏電の可能性はありませんか? 電器屋さんか販売店でみてもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!