電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。
3日ほど前から下痢をしていて、授乳も片方のおっぱいだけで途中で嫌がって飲んでくれなくなります。
しばらくすると必ず下痢をしてしまいます。
こんな感じでここ4日ほどきてますが水分が足りているのかとても心配です。
おっぱいを途中でやめてしまうのはお腹が痛いかお腹に違和感があるのだとおもいます。
おととい病院にいってきましたが風邪がお腹についたのだろうとのことでした。
ミルクは二ヶ月の頃から全く受け付けてくれません。
機嫌は悪くはないし、日中は活発に動いています。
赤ちゃん用のポカリみたいなのをあげたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

一昨日、受診した時に聞いてみたらよかったですね。


明日、電話で確認してみてはどうでしょう。
急に寒くなりましたので、変化に弱い赤ちゃんは体調を崩しやすいのかも。
暖かくして過ごしてくださいね。

縁起でもないと思われそうですが、赤ちゃんが片方のおっぱいを嫌がり、乳癌が見つかったという話をよく聞きます。
赤ちゃんのお陰で早期発見出来たという話です。
左右交互に飲ませてみて、片方だけ嫌がるようでしたら乳癌も疑ってみて下さい。

なんでもないとは思うのですが念のため。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!