プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に痩せたことでできたシワや弛みは、太れば解消できますか?

環境の変化やストレスで6,7キロ痩せ、半年経ってももとの体重に戻りません。
いま30代後半ですので、このまま戻らないのか不安です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

50代半ばのおじさんです。

足を怪我した関係で体重を落として体への負担を減らそうと15キロ(73→58)落としましたが、不健康に痩せたため筋力まで落ち、鏡に映った姿が58キロでは余りに貧相に成ったため60まで取り敢えず戻しました。それからは普通に食べても体重は60-61辺りを行ったり来たり、筋力が戻ったらしわは取れました。

詰まるところ、食べてそれなりに運動をすれば張りは戻ると感じます。男女の差こそあれ、15は年下であるので、確りと食べて少し動けば体重も張りも戻ると思います。

頑張れ、若者!
    • 1

たとえば、眉間に出来る表情シワは、繰り返しシワができる動きをするためなかなかなくなりません。

今、あなたが悩んでいるシワが表情シワや、加齢によるものでないなら
太ることで解消される可能性はあります。
ただ、そのシワが深いものだと厳しいです。

私も、目元と口元のシワが気になりだしたのが30代
でも、乾燥させないお手入れをしていたと同時に
太ってしまい。顔がパンパンで、結果しわが無いです。(40代同世代と比べて)
    • 0