アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近知ったのですが、友達の旦那がやっていた店が貸店舗になってて、その事を友達に聞いてもいいものか止めといた方がいいものか迷ってます!聞いてみてもいいでしょうか?

A 回答 (8件)

仲良い友達なら、知らないフリがいいとは思います。


状況が悪いから、知らせないのでしょうし、あえて
聞くと、その人の精神状態によっては嫌がらせかと
思われます。
聞くとしたら、周辺の店舗とか周囲の人からですね。
    • good
    • 0

「友達」の程度によると思いますが・・。


親しけりゃ親しいほど、聞かない方が「不自然」な気がしますよ。(^^;)
あるいは、昔から「案ずるより産むが易し」と言いますが、まさにそんな状況かと。

店の前を通れば、誰でも貸店舗になってることに気付くでしょ?
まして「友達の旦那の店」なら、なおさら。

もし聞かなかった場合、それを「知らなかった」「気付かなかった」で、押し通すのか?
さもなきゃ、「気付いてたけど、聞きづらかった」と、正直に話すか?
気付いた時点で、素直に「どうしたの?」と尋ねれば済む話が、かえってややこしくなりませんかね?
    • good
    • 1

止めておいた方が良いと思います。


経営がうまく行かず店を畳んだのか、別のよんどころない事情があったのかは分かりませんが、
何にせよあまり進んで他人に話したい事ではないでしょうから。
本人から言い出さない限り、触れないでおいてあげるのが気遣いというものでは。
    • good
    • 1

微妙。



拡大で別の場所に移転しただけなら良いけど、畳んだのならチョット・・・。

大体の察しは付かないのですか?
客足が遠のいていたとか、繁盛していたとか??
    • good
    • 0

聞いていいです。


友達からは言い出しにくいこと。
    • good
    • 0

すでに貸店舗になっていることは事実で、近くを通れば目に入ったり人づてに知りえる事なので、


むしろ普通に聞いた方がいいと思います。
知っていて知らないふりされる方が後で傷つくのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私なら向こうから言うまで、あえて聞かないですね。


わざわざその話題にしなくてもいいし。
聞いたら何か力になれます?興味本位と思いますよ。
案外心配してるって事は本気に思われないから。
店を大きくしたから、引越したなら、多分その人から言うのでは?っていうか、移転先貼ってあるんじゃないですか?
    • good
    • 0

難のために聞くのですか?



それにもよると思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!