プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬になると、赤ら顔になります。
暖房の部屋に行くと、頬が赤くなり火照ってしまいます。
恥ずかしくてマスクで隠してます、、

効果のある治療法はありますか?

A 回答 (4件)

深夜に失礼致します。



あれ?先程回答した方ですかね…また同じのを回答します!

赤ら顔を治す方法はありますよ!
下記のサイトに詳しく書いてますから参考にして下さい。

https://www.xn--88j1e1a0217cme8abzn.xyz/5.html
    • good
    • 1

気温の急激な変化によって毛細血管が拡張するために赤ら顔になります。



赤ら顔の人は敏感肌や乾燥肌の人が多く、冬場の乾燥した空気が、

肌に影響を与え、赤みが出やすくなります。

そのため、肌の潤いに注意するようにしましょう。

化粧品は、保湿成分の多いものを使いましょう。

ヒアルロン酸とセラミドの両方入ったものを選びましょう。

セラミドは数種類ありますが、多く配合されているものを選びます。

スキンケアで注意するのは洗顔方法です。

肌の刺激が進むので、刺激の強い洗顔料の使用はやめましょう。

また、洗うときはゴシゴシ洗うのは厳禁です。

タオルで拭くときも、優しく肌に当てるようにして水分を拭き取りましょう。

洗顔のお湯の温度も、少し冷たいと感じる程度の水で洗うのがベストです。

また、洗顔料を使った洗顔は夜だけにして、朝は水だけで洗った方が、

肌への負担を減らします。

日本ドライスキン研究所が出している

ULU(ウルウ)シェイクモイストミルクは赤ら顔専用に作られた化粧水で、乳液です。

化粧水、乳液、美容液が一本になっています。

購入してみられたら如何ですか?
    • good
    • 1

顔が赤くなるのは、血流が悪いと聞いたことありますよ



私も高校生の時に、外での体育授業後に赤くなっていて、1回だけ腫れました
顔全部腫れましたよ
保健室で待機してました

何もやってないけど、顔のマッサージくらいかな?
今は腫れないと思います

答えになってなくてごめんなさいね
    • good
    • 1

日焼けサロンがいいかも❗

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!