アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の仕事に興味があるので教えてください。
介護職の離職率が高いですが、どうゆう理由で辞める人が多いですか?
職員間の人間関係?心身共にキツイから?お給料が安いからですかね?他の理由ですか?

また、もしその問題が解決したら介護職に復職しますか?それとも二度と嫌ですか?

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

介護の仕事をしていました。

っと言うか現在退職して転職活動中ですが…

離職率が高いのは仕事とお給料がみ合ってなかったり、人間関係とかが多いと思います。

私も実際、お給料がみ合ってないのと上司のパワハラの様な事があったので辞めてしまいましたが…

私は、介護の仕事が好きです。確かに体力的にもしんどいし嫌になることもあるかと思うのですが、頑張っていたら利用者様から感謝されたりお礼言われたりするのでそれが凄く嬉しいです。

なのでまた、介護の仕事をします。

探せば、本当に条件の良いところがあると思います。

長々と失礼致しました。思っていた回答と違っていたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。続けたいと思える仕事に出会えて羨ましいです。良い職場が見つかるといいですね!

お礼日時:2017/10/21 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!