dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護の仕事、ホテルの仕事、工場の仕事…就職して定年までクビや倒産などの心配をせずに働ける職業ってどれですか?

A 回答 (2件)

どれでもありません。

みなつぶれます。

介護の仕事が会社的にはつぶれないかなと感じますが
実際は介護報酬では点数がたらず、経営はどこも火の車で
人件費を抑えるためにどこも従業員は飼い殺しにされます。
そして首が回らなくなったら廃業です。

私は介護職に携わっていましたが2社倒産経験しています。

景気に左右されないからいいように思われますが
こんな給料でなんでこんなに働かされなきゃ
ならないんだと思うことは多々ありました。

ホテルのような観光業は景気に左右されやすいので
倒産はあり得ます。老舗旅館の倒産情報をよく目にします。

工場も景気に左右されやすいし、納品先の倒産で連鎖倒産も
あり得ます。
    • good
    • 0

この、ホテル・工事・介護の中から選ばなくてはならないのでしょうか?



それでしたら、「ナシ」ですね。

一番、条件に合うのは「公務員」だと思います。
それだって、絶対にクビにならないかといえば、今後はそうとも言い切れませんが、他の職業よりはずっと安定していますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!