電子書籍の厳選無料作品が豊富!

持病のため、週に二日、スナックでばいとしてます。

辞めたいですが、金銭的余裕がなく、辞めれません。

役所は相談に乗ってくれますか?

A 回答 (1件)

質問者の個別の状況によっては相談に乗ってくれる役所の部署があるよ。


でも、該当する部署がなければ、業務外ということで相談には乗ってくれない。

もしかしたら生活保護の関係の相談かな?
その場合、いま現在が仕事についている(=収入がある)ことから、なかなか福祉は相談に乗ってくれないと思う。
もちろん、収入が少ないなどの要件を満たしていれば扶助対象になる可能性はある。
福祉の窓口はおおむね冷たいと考えた方がいいよ。

もしもスナックのバイトがきついなら、他の仕事を考えてみるのもいいと思う。
持病のせいでフルで働けないなら、在宅でできるしごとを探してみるとかね。
インターネット関連の仕事なら都会か郊外かという立地にも左右されにくいしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!