アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年に卒業する大学生です。
日系人に関わる仕事がどうしてもしたいと考えています。
来春から新卒で働けるのが理想ですが、2~3年後に社会人経験を積んでからでも良いと思っています。
しかし、実際募集はありません。
メールで問い合わせてもいい返事はきませんでした。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

役所ならば、


厚労省
管轄でしょうか?

*ハローワーク
<外国の方への仕事案内の部署>

*都道府県庁の日系,外国の方に関係する部署→名前は、何だっけかな?!


民間ならば、ボランティア団体の職員。<海外協力,支援>


都道府県庁の職員ならば、地方公務員資格→3種が、必要ですね。

募集しているか→来年、22年度採用試験の申し込みを、締め切った所が既に、有りますよ。


民間のボランティア団体の職員ならば、定期的に募集をしていると思いますよ。
問題は、
体力,
精神力,
英語力
には、自信が有りますか?
海外へ行く機会が、多いと思いますから。

気になる所が有れば、直接、出向いて、お話をお聞きする事が、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返信、ありがとうございました。
独立行政法人はいくつか問い合わせてみたのですが、いい返事をいただくことができませんでしたので、公務員にむけて勉強をする方がいいのかなと感じました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/01 20:38

1番あり得るのは太田市や、静岡市、名古屋市、三重県の役所ですね。


日系が多いし担当部署もありますから。

関わる仕事が本当にしたいのなら、探すのではなくて自分で創出するぐらいのガッツがほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!