プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は社会人1年目です。私に向いている仕事ってどんなものがあるのでしょうか。

※下記に好きと記載してますが、好きという感情ではなく、能力があると認識していただければ幸いです。
・国立理系の生物系の大学を卒業(生き物が好き)
・単純作業は好き(忍耐力は得意)
・人の話を聞いたり、人のために自分を犠牲にすることは好き(人の相談事を親身に聞き、アドバイスなどをふること気づけば4時間くらい経過していたこともある
・運動することはすごく好き(頭で考えるより動いて覚えるのが得意)
・頭のいい人、早口な人と毎日緊迫感の中、コミュニケーションをするときに、間違って解釈してしまったり、聞き返したりしてしまう(今の仕事そうです)
・毎日突発的な仕事ばかりで、私の能力に合わない量の仕事を振られ、そんな中、周りの話し声を聞いてないと、なんでこの情報知らないの?と言われ聞いてないでは済まされない、職場は苦手です。
・周りで病休になった人を1年目の私が何人も見るような職場
・マルチタスクが苦手
・妻との時間を大切にできる職場
(現在は土日も仕事のことしか考えれないため)
・パソコンが苦手 スマホは得意(SNSなど)
・資格などを取る努力をする覚悟はある

長々と書いてしまって申し訳ありません。
(今の仕事は妻や友人に相談しましたが、向いてないと言われました。向いてないのは分かりましたが、どんな仕事が私に向いてるかをお聞きしたいです)

まだ24歳なので、世の中にどんな仕事があるのかも毎日調べていますが、知り尽くせてません。
少しでも私に向いていると思う仕事があれば、ご自由にご記載ください。

(補足)
今の仕事に後悔はありません。妻とも転職の相談をして向いてそうな仕事があるなら、転職していいいよといっていただけました。今続けているのも、家計を支えるためでもありますが、1番は次働く職場で、空白の間があると面接時に不利になると考えているからです。

A 回答 (6件)

「これだけは死んでも無理」というもの以外、何でも好き嫌いなくやってみればいいと思います。



ちなみに私は、学生時代絶対に無理だと思っていた仕事をしています。
    • good
    • 0

まだまだ、お若いので、今は正職員でなくっても 資格を取る勉強をしながら働くのはどうでしょう。



資格は一生生かせます。 職場が合わなくても資格の実績がものをいいます。

安定した生活を、求めるなら しかも頭脳明晰でいらっしゃるので
税務署や市役所系も あるいは 中学校の理科の教師とか?

あなたを良く知る家族や親戚 もと同級生、友人にアドバイスをもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0

資格などを取る努力をする覚悟はある?



回りくどい。

資格が無ければ、あなたは家計を支えられない。

パソコンが苦手ならば事務仕事はできていない。他人を思いやっているなら営業もできない。

家計を支える、というのは資格か自信が必要。今のあなたには無理。
    • good
    • 0

動物園・水族館

    • good
    • 0

社会人1年目ならどんな職種であれ能力は足りていなくて当たり前だと思いますよ。


人は誰でも、嫌いなこと、やりたくないことで努力するのは辛いです。
ですから、今はできなくてもやりたくないわけではない(やりたいことに限ると幅が狭すぎる)ことであれば、あとは就業条件と社風だと思います。
一発必中の必要はありません。
転職を考えているならいろいろな会社に積極的にアタックしてみて下さい。
    • good
    • 0

パソコンが出来ないなら、少なくともホワイトカラーは無理でしょう。


スマホが得意なんていうのは論外。
単純作業が好きなら、ライン工が候補でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A