電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人気のない仕事って何がありますか?

A 回答 (5件)

解体工、飲食店、食肉加工業、運送業、清掃業、倉庫作業、宿泊業、ライン作業、建築業、農業、保育士、介護などです。


外国人労働者が多く就いている職業や職種。
逆にパン屋さんとかお菓子屋、ケーキ屋、カフェ、スターバックスは、日本人の若い女性だらけで、外国人を見ませんよね?
大量廃棄もあるというのに。
「人気のない仕事って何がありますか?」の回答画像5
    • good
    • 1

そういう仕事は給料も安いし、職場も最悪。


そんなところで働きたいの
    • good
    • 0

販売系では、コンビニが覚えることが多く、忙しいから出稼ぎの中国人も敬遠する仕事といわれて人気が下がっているみたいですね。


それと、コールセンター、サポートセンターなどの電話を使う仕事も、顧客や上司から毎日のように罵声を浴びせられて、胃とか精神を病む仕事として嫌われていると思います。
    • good
    • 2

冠婚葬祭とかホテル業かな。


ほぼブラックだし。
    • good
    • 0

飲食店と介護が人気ないイメージがあります。



お店持つという目標がないと飲食店は給料安く感じるし、福利厚生もしっかりしてないところがおおいので。

介護は入所者からたまに暴力あるしオムツかえとか、本当に大変なのに給料安いから。

いつもこの二つは募集があってるイメージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!