アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは物事を最悪のケースまで想像して勝手に落ち込んでとても精神的に辛くなることが多いです。要するに極度なマイナス思考なのですが、それもその想像というのが、とてもリアルに感じてきて本当に起こってしまうのではないかと思わざるを得ないのです。
ちなみに、高校生なのですが、悩みとしてはほんとにちっぽけであることが多いですし、実際自分の想像とは全くことなるということの方が多いのは事実です。
しかし、本当に一人でいる時間、例えば寝る前など不安で眠れなくなることがあります。
こういうのって解決方法みたいのありますかね?最近、自分の性格にも疲れてきてしまいました

A 回答 (1件)

解決法なんてないですよ。


みんな何らかの不安を持って生きています。それは君だけではありません。
眠れない夜を迎え、明日が見えない苦しみもありますよ。
でも大抵は取り越し苦労でしょ?
そんなもんだよ、人間なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、私より多くの悩みを持っている人もいるんだということを忘れてました。自分はまだ幸せな方だと思って生きていきます。人間でいる限り悩みのない人生なんてありませんよね…

お礼日時:2017/10/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!