dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今歯医者に通っていて、来月に左上下の親知らずを
抜く予定です。
今から不安でたまりません。
やっぱり痛いですよね?
腫れますよね?
数年前に歯列矯正のため、奥歯を抜歯した記憶がある
のですが、その時の抜歯は痛かったです。
と、いうより、「歯を抜いている」という恐怖が
痛みに反映されたのかもしれませんが…。
なにせ、奥歯ですし、根強く生えていたのでペンチで
グリグリ引き抜く感じで、ペンチを引っ張るたびに
一緒に体も持ち上がる…といった感じで(>_<)
「先生、痛いです…」というと「あら、麻酔が足りないの
かしら?麻酔もう1本打とうか?」と聞かれたので
「…いいです…」と断わりました。
そもそも麻酔を打つのが痛いのだと私は思うのですが。
注射でうつんですものね…(;_;)
みなさん抜いた時ってどんな感じでした?
ほんとーに今から恐怖でたまりません。
ちなみに明日は別の歯の虫歯の治療で麻酔をうつらしいの
ですが、それも恐怖です…。

A 回答 (11件中11~11件)

私はまだ歯肉に入ってた「親知らず」を切開して


抜きました。
そうしないと、あごの骨に影響が出る、
かみ合わせがガタガタになること等、
歯医者さんと3回話し合いをして抜きました。

私の場合、腫れは一日で引きましたがやはり
歯磨きが怖かったです・・・。
歯肉にポケットが出来ているので、ご飯粒が・・・。

でも抜いてよかったです。
at1982さん、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は3本の親知らずは完全に生えてしまっているのですが、
うち、1本はまだ歯肉にうまったままです。
でも、それを切開して抜くと傷口が広がり、治りも遅い
といわれたので完全に生えきってからぬくことになりました。
そして、3本のうちの1本を来月抜きます(;_;)
他の2本は今のところ影響はないので抜かなくてもいい
ようなんですが…。
やはり歯磨き怖いですよね(>_<)
違和感も感じるし…。
あ~怖いです!!

お礼日時:2004/09/14 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!