アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しした家が落ち着きません。中古一戸建てです。
気持ちを切り替えたいですがなかなかできないです。
誰か助けて下さい。

A 回答 (6件)

個人的な意見ですが知り合いやまたその知人で霊感や気を感じる方にみてもらって自分で出来る範囲の対処法を聞いてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにそのような方はいないです。
近々、近くのお寺で家のお祓いを頼もうと思っています。
正しい判断だと思いますか??

お礼日時:2017/10/20 02:42

地縛霊ですよ!ジバニャンにお祓いしてもらいなさい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地縛霊って普通の神社のお祓いで祓えますか?

お礼日時:2017/10/20 03:04

貴方のような人は多いと思う。


物足りなさ、満足度がないんでしょう
中古の一軒家もそうですが中古マンション同様に最近じゃお隣さんが良く変わる事が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古といえど築年数が浅かったので高かったです。
あと少し出すだけで新築が建てれたんじゃないかと後悔です。

お礼日時:2017/10/20 10:22

欝ですね。

新築鬱というのもあります。何か大きなことをやり遂げると虚脱感に陥る場合があります。家を購入することで金銭面や手続きなどで気力を使いすぎて疲れているのです。暫くは家のことを忘れてダラダラ過ごすのがいいと思います。
そのような精神が落ち込んでいるところに地縛霊だとかお祓いしろととか悪質な奴ばらがやってきます。本当に怖いのは詐欺師でもです。こんな悪質な奴ばらに関わりあうともっと悲惨なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつになったら治るのでしょう。
こんなの人生初めてです…。

お礼日時:2017/10/20 10:21

お祓いをお勧めです。


近くの神社にお祓いに行きましょう。
5000~10000円程度です。
申し込むところに料金も書いてあります。
祝詞をあげてもらった御札を家にお迎えし、毎朝、お水をあげます。

お祓いしたから大丈夫と気持ちを切り替えて下さい。
    • good
    • 1

基本的に信心深くない者です。


何かが憑いているんではなく、誰かが使っていた物という感じがあって、愛着がわかないのではないでしょうか?
例えば古着を気にせず愛用する人と、割り切れない人とか。
元々、中古物件を買うタイプじゃなかったんでしょうね。

売って新築を建てるのは現実的でないでしょう?
好みのインテリアで自分らしさを出して、ガラッと模様変えしてはと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!