アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバの店員さんはなぜ馴れ馴れしく話しかけてくるのでしょうか?
行きつけの店になってしまったのもあるのですが、顔を覚えられてるからなのか、注文するときに、馴れ馴れしく「天気はどうですか?」とか差し障りのない会話をしてきます。
ちょっと一人になりたいときにそうやって話しかけられるとなんだかなーと思います…。
もうそのスタバには行かなければいいのでしょうが…

A 回答 (5件)

では逆に警察やお役所と同じ様な対応をされたら、どう思いますか?



 以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うむ。むずかしいですね…。

お礼日時:2017/10/20 15:25

常連客を増やす努力なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんですかねぇ…逆効果な気も…

お礼日時:2017/10/20 15:17

あの笑顔凄いですよね


感心します

自分に合ったお店を探して
そちらに行きましょ

私はTULLY'S派です。

馴れ馴れしくないし
そっとしといてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他に店を探します!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 15:17

アメリカの感覚ですよ。

アメリカではフレンドリーで好感で人気あります。やはり風習の違いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカの感覚ですか…なるほど。

お礼日時:2017/10/20 15:16

店の方針なんですかね?よく話しかけてくる所もあります。

嫌なら行かないようにするしかありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです…ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています