プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の秘密のケンミンSHOWを見ていたら急にひもかわうどんが食べたくなり、中力粉に塩水を混ぜてコネ、足踏みして寝かせた後、今、引き伸ばしてカットしました(不揃いです…汗)
幅は見えにくいですが、上から2番目に置いてあるように、爪楊枝ほどです。長さは18センチほどです。厚みは一ミリほど。

茹で時間を調べた所、バラバラでよくわかりませんでした。
詳しい方がいらしたら茹で時間を教えてください。

食べ方は、鶏肉や揚げの入った暖かいお出汁に入れた物がメインで、冷たい刺身仕立てで少しだけ頂く予定です。

「ひもかわうどんの茹で時間。」の質問画像

A 回答 (2件)

物によっても違いますが、10~12分ですかね・・・私は、クタっとした感じが好きなので煮込んじゃいます(*^_^*)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あんなに薄いのに結構茹でるものなんですね(^^)
私も喉越しの滑らかさが欲しいので、固めよりは柔らかめに茹でたいです。

すみません!10~12分は半生麺の時でした!生麺ですもんね・・・6分くらいです。

ただ、柔らかい方が美味しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

時既に遅しで(笑)10分を目安に茹でましたが、チョット柔らかすぎて原型は保てなかったものの、今、冷たいバージョンを食べ終わりましたが、喉越しは滑らかでとても美味しかったです。
残りのものは〆に頂くつもりで、うどん出汁は作っておきましたが、まだ後に茹でるので、少し短めに茹でることにします。(^_-)

再三にわたりありがとうございました。(^^)