dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肌荒れがヤバイです!
医者に診てもらってクスリもらったんですが余計悪化してるような気がします。このままじゃ人前に立てません。部屋からも出れないです。
助けてください。

「肌荒れがヤバイです! 医者に診てもらって」の質問画像

A 回答 (4件)

肌トラブルの改善に関わる仕事をしていました。


時間がかかことを理解してください。
まず、薬はやめて下さい。
薬というのは応急処置で、一時良くなっても皮膚代謝を悪くするので繰り返します。
薬でおさまらないなら尚更使用を禁止しましょう。
朝、晩、刺激の少ない洗顔料で洗ってください。
熱いお湯もさけて、温度としては32~35℃くらいにしてください。
手で触って冷たくも暖かくも感じないくらいの温度です。
紫外線からもなるべく避けましょう。
その際日焼け止めを使用するのならSPF30以下のものにしてください。
顔を洗う際気をつけてほしいのが、ゴシゴシと擦ってしまうことです。
ニキビ肌の方に多いのが、患部が気になりつい熱めのお湯でゴシゴシ擦るお手入れをしていることです。
手指の指紋は研磨剤と同じです。
大事な表皮を傷付け真皮が丸出しになり直接紫外線や細菌が届いてしまいます。
皮膚代謝も下げます。
初めは難しいですが、一切肌をゴシゴシしないよう洗ってください。
ゴシゴシどころかスライドさせるようなことはしないでください。
泡は肌に直接触れずに顔に伸ばすこと、洗い流すときもかけるように洗うこと、拭くときは押し当てて水分をとること。
普段から洗顔以外で顔に触らないようにしてください。
何ヶ月とかかりますが必ず今より良くなります。
    • good
    • 3

違う病院に行ってみてはどうですか?


治して下さる病院はあります。
病院によって、全然違う薬を出されます。自分にあった薬を出してくれた病院に通いましょう。
    • good
    • 0

触るのが一番よくないです!(><)

    • good
    • 1

先生の言う事を聞くのが1番の回復への近道ですね


焦ってはいけません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!