プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験とはどんな感じですか?

私は、30歳になって初めての彼女(26)ができました。彼女いない歴=年齢、今でも童貞です。
付き合って、もうすぐ一年です。

彼女は優しく本当に綺麗な人です。
喧嘩もなく、私は彼女に何も不満もありません。色々とリードしてくれる素敵な人です。

好きから、愛してるに変わりつつあります。

ただ、私はこの歳になって恥ずかしながら、経験もお付き合いもありません。過去がなく、歴史がありません。

彼女は、辛いこと、楽しかったこと、苦労してきた過去(8人)があり、それを乗り越えて今がある、頑張った歴史があるのに、…

私は、今までお付き合いもなく、経験もなく、正直、
「何を頑張って生きてきたのか?」
「何を成長してきたのか?」
と彼女と一緒にいると疑問と自分の何もない無力感が憎く感じてしまいます。

彼女に過去があることに嫉妬ではなく、自分自身に何もないことが嫌になります。

何もない私 と 色とりどりの彼女

仲も良好でこのまま結婚すると思います。
ですが、別れ、大切な人がいるありがたさ、思い出など、…何もないまま結婚なんておこがましさを感じます。

そんな思いを感じてか、彼女とのエッチはしていません。(今の気持ちが不誠実な感じがして、失礼だと思い…)

愛してるなら、過去なんて気にならない、受けとめるべきだ、といいます。
その通りと、頭では、わかってるつもりですが、彼女のことを想うと、
「過去ってどんな感じなのかな?」
「別れってどんな思いなのかな?」
「知らないのは、自分だけ?」という考えが過ります。

彼女に全て話してみました。

私「今までの経験ってどんな感じ?」
彼女「…うーん、楽しかったよ!たくさん遊んだし、たくさん思い出を作った!成長できた実感あるよ!そろそろ結婚かなって笑」

私「君とお付き合いできてること、結婚できるのは、嬉しいことだと思う。
でも、ごめん正直わからないんだ…
君にとっては、結婚かもしれないけど、私にとっては、まだ恋愛そのものが初めてで、結婚って言ってもピンとこなくて、むしろまだ学ぶべきことがあるのではないのかな?って
今まで経験がないから、だから一度離れてみたい。色々見てみたいんだけどダメかな?

君が今まだたくさん苦労して築きあげてきた経験を糧に、私を選んでくれた最後に選んでくれたと私は思ってるよ。

でも、私は何もない0だから、このままじゃダメだと思ったんだ… 今の悩みもそうだけど、何も学べないまま、結婚するときっとまた同じような悩みにお互い苦しむと思う。

それに、私は君の生き方が羨ましい…」
と。

同じような経験がある方は、どのように乗り越えましたか?

A 回答 (4件)

私はまだ中学生ですが恋愛経験なしで今後もとうていないとおもいます。

• 0

現在進行形で同じような悩みを抱えています。

彼女のほうが年下で、恋愛経験が多い。正直辛いですよね。

そういう話は聞かなければ良かったと、たびたび後悔してしまいます。僕の方から聞いたので、仕方ないと割り切っていますが。

質問者さんは考え過ぎる性格というか、悪く言えば行動しない、その性格から彼女を羨ましく思っているだけです。もっとこうしておけば良かったなぁとか、過去に振り回されて。別れた後結局行動しますか?後になってあの時彼女と関係を続けていれば良かったなぁとか思いませんか?

質問者さんの言ったことに対する彼女さんの反応はどのような感じだったのでしょうか。
    • 0

本気ですか?なんとまぁ、もったいない・・・。

経験、経験言ったって、一歩ずつ踏みしめていかなきゃ積み上がらないじゃないですか。
男性って始めてだとか、経験人数とかにそこまでこだわるのですか?
いろいろ語っているけど、結局は自分と同じような処女が良かったって事でしょうか?8人も経験した女(彼女も黙ってりゃいいのに)は、エッチするのもためらったって事ですか。
自分が惨めだからと言って、相手に本気でぶつかれなかったわけですよね。

恋愛経験って数でしょうか?
私は数が多くても、全力で恋愛しなきゃ経験にならないと思いますけどね。
    • 0

すいません。

私はそういう経験はありませんが。
もし貴方がいろいろ経験していたらどうでしょう?
もしかしたら彼女の事を好きになっていなかったかもしれませんし、彼女が貴方を好きになっていなかったかもしれません。

今の貴方が居るのは今までの30年間があったからじゃないですか?彼女もわかっているのだから何も悩むことは無いと思うのですが。

さらに付き合っているにも関わらず1年間貴方を待っているのですから彼女の気持ちも本物としか考えられません。

今の貴方に自信をもって良いと思います。
    • 0