公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。中二女子です!
参考書についての質問です。
私は、難関私立高校をめざしていて、大手の塾にかよっています。
難しい問題を解くのですが、教材では、名前を出してしまうと、新中学問題集(以下、新中問)などの問題を解きます。
新中問発展編は難関高校(偏差値60後半くらい~)受験する人向けだと思います。
新中問では答えの解説が載ってないことがあり、数学などは、なかなか理解できない時があります。
塾の先生も教えて下さるのですが、どうしても解き方を忘れてしまったりすることがあります。
なので、このような難しい問題も解ける参考書を探しています。
わかりやすく、難しい問題の解き方などが載っている参考書となると、なかなか見つかりません。
よく、学校で習う内容などの参考書はよくみかけるのですが、、
どなたか、上記のような参考書を知っている方教えて下さい。
長文&説明下手ですみません、、

A 回答 (1件)

参考書の問題で無いと思います…

特に数学は期間をあけて何度も繰り返し解く事で解法が身につくようになります。
自分が高校受験の時は文系でしたので丸一年かけて少しづつ解けるようになりました。
今から積み重ねればとても大きな成果になります。それまで頑張るしかありません。頑張ってくださいね‼︎
(ちなみに偏差値68の高校です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
沢山問題を解きたいと思います!
ご回答ありがとうございました。