dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オイルコンデンサー(ブルーカクタス)を入手しました。接続方向が分かりません。使用箇所は、パワーアンプのプリ管(6sn7)とパワー管(KT150)の間です。コンデンサーには、サボテンのマークがあって、こちらが巻き終わりだということです。(私には意味がわかりませんが…)

A 回答 (3件)

No.1です。


>プリ管(6sn7)、出力管(KT150)のどちらに繋げばよいのでしょうか。
どちらの電圧が高いのか私には分かりません。
こだわるなら、電圧の高い方を撒き終わりにすると言うことです。
    • good
    • 1

ペーパーにオイルを浸み込ませたオイルコンデンサー(ペーパーコンデンサー)に極性(+-の区別)はありません。

巻き始めと巻き終わりで極性を区別したほうがいい、という人もいますが、単なる意見です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。読んでみましたが、私にはよく理解できませんでした。具体的に、マークのある側(巻き終わり)を、プリ管(6sn7)、出力管(KT150)のどちらに繋げばよいのでしょうか。

お礼日時:2017/10/21 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています