電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右耳の中でドクンドクンって一日中なります。

耳鼻科に行ったのですが鼓膜がめっちゃ赤いと言われました。そのせいですか?なられた方居ますか?

聞こえも右だけ悪いと言われました。そこまで気にしなくて良いです。とわゆわれました。けど気になります。

A 回答 (1件)

耳の中でドクンドクンと音がするのは拍動性耳鳴の可能性がありますよ。


頭の中の血管が細くなっていたり、ストレスなどの影響もあります。
心配でしたら、一度MRAで脳血管をチェックしてもらうと良いと思いますよ。
そして、鼓膜が赤くて右のきこえが悪いのは中耳炎ではないのですか?
拍動性耳鳴の検査にしても、まずクリニックで紹介状を書いてもらい総合病院に行く必要があるので、別の耳鼻科を受診し直すことをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!