プロが教えるわが家の防犯対策術!

洞性不整脈と自慰行為について

24歳の女性です。

至急お願いします。

私は最近胸の圧迫感があり心配で心電図、心エコー、胸部レントゲン、胸部CTを撮りましたが異常なしで24時間心電図をつけて検査をして結果をききにいったら洞性不整脈でしたが循環器の先生がまだ若いしあまり心配することではないよ。と言ってました。

そこで質問です。

洞性不整脈の人は自慰行為したら心臓に負担がかかるんですか?

詳しい方回答お願いします。

A 回答 (2件)

心臓の負荷を表す「メッツ表」で座っている時が、1.0です、穏やかなセック


ス、キスする・抱きしめるも同じ1.0、一般的なセックスは1.3、入浴:座位

や激しいセックスは1.5です、洗濯物を干す、片付ける、洗濯機・乾燥機に入れ
る:立位は2.0、散歩80m/分、平地を適度な速度が3.3なので何の心配もな

いです、人生をエンジョイして下さい。
    • good
    • 0

心配ないんだから普通にねぇ。


普通以上の行為なら、医者に相談だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!