アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患者の割合が年々増えていると思うんですけど。

実際はどうなんですか?

A 回答 (2件)

サイコ野郎の、人口に対する潜在率は昔から大差ないんですよねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 16:37

あらゆる病気の症状にストレスが関係していると


認知されているため、抗不安薬等がすぐに
処方されることが多くなりましたね。

抗不安薬・抗うつ薬を飲むことで症状が
改善することも多々ありますから、
精神安定剤を飲むと精神疾患者であるという
認識であれば、増加傾向にあります。

入院患者に来る方、特に高齢者の
ほとんどが抗不安薬・抗うつ薬の
何かしらを所持していますし。

また精神安定剤を1度服用するとやめる際に
離脱症状がでてしまうため、その離脱症状
自体が精神疾患を誘発するような症状です。

ただのストレスだとしても、精神疾患として
精神薬を飲めば一時的でも本当に楽になれます。
簡単にそんな診断をされてしまうことにも
問題があるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、すぐ薬渡されますよね。

お礼日時:2017/10/22 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!