電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お茶を飲みすぎている気がします。
やはり、やめた方が良いでしょうか?

綾鷹、伊右衛門の美味しさにハマってしまい、ここ最近はこの2つを沢山飲んでいます。

大きいペットボトル二リットルも2日で空になる勢いです。

外出先でも伊右衛門と綾鷹にお世話になっています。

実はカフェインが好きなのかもしれないです。ココアやカフェオレも大好きです・・・。

A 回答 (3件)

1日3リットル程度の緑茶を2週間続けて、


カフェイン中毒になり、パニック症状になりました。

2日で2リットル程度でしたら、問題ないと思います。
夜が全く眠れない、聴覚が過敏になるなど
五感に異常がでたり、頭痛がひどくなる、
などの症状が現れたら気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者さんのお話が聞けるなんて嬉しいです!
カフェイン中毒とは恐ろしいですね・・・。はい、気を付けます。

お礼日時:2017/10/27 06:50

カフェインの入っていないお茶があるので表示を気にして色々ためしてみては。


コーヒーでも代わりになるようなノンカフェインの飲料があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな良いお茶があるのですね。探してみます!

お礼日時:2017/10/27 06:47

お茶のカフェインは大した事は、有りません。


ただし、水分の取り過ぎは、足が浮腫んだりする事が有るので、要注意です。
1日1.5L位に留めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり水分もとりすぎるといけないですよね笑
今の所、量は大丈夫なようです。

お礼日時:2017/10/27 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!