アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I haven't decide what I do yet.

これはなにがダメなんでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • wind さん
    → 解答にもそのようにありました!!
    私の思ったやつはどこが間違いなのですか?

      補足日時:2017/10/22 15:51

A 回答 (3件)

have, decide という一般動詞を2つ使うことはできません。


have +過去分詞で現在完了、その否定が haven't decided です。

what I do だと現在ということになりますが、
これからどうすべきか、という意味合いが
what to do です。
how to do「~の仕方」でもおなじみ、
「どうすればよいか」を「仕方」と訳しています。

節で書けば what I should do とか、
what I will do となるところが、
what to do なら主語なく書け、
ただ現在の do じゃなく「すべき」的響きが出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベストアンサー 遅れてしまってすみませんでした!
回答ありがとうございました!わかりやすい回答助かりました!

お礼日時:2017/11/15 22:21

英語は、同じ語を繰り返すのを極端に嫌います。

例えば、こうです。

〇 He took out a gun and pointed it to me.

× He took out a gun and he pointed the gun to me.
    • good
    • 3

I haven't decided what to do yet.

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!