アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日何か予定がありますか?をWhat do you have any plans tomorrow? と訳すのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

Do you have any plans for tomorrow?


ここでは、明日を名詞の意味で使うので、tomorrowの前に、前置詞のforが必要です。
forがないと、tomorrowは日時を表す副詞となり、それは未来形の文に使われます。
    • good
    • 0

はい、御質問の文はおかしいです。


Do you have any plans for tomorrow?
ならばOK
Whatは不要です。

最初Whatから始めるのであれば、
What are you going to do tomorrow?
とすれば「明日何か予定があるの?」という意味になります。
    • good
    • 1

基本的にはこれで良いですが「What」は要りません。


Do you have any plans for tomorrow? で良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!