電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは 高2です。
今胃腸炎で先週の火曜からなってて

質問なんですが
胃腸炎って具体的にどうなったら
治った。と言えますか?
やっぱり下痢とかが止まった時でしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

どうなったら治ったといえるのか。


非常に難しい質問だよ。
「胃腸炎」といっても様々で、「軽度」から「重度」まで様々です。
「軽度」だと治ったように感じることもあるので。
なので、下痢が止まっても治ったとは言えないかも。
また、慢性化したり、繰り返し起きることもあるがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 22:15

下痢が止まるまでは絶食。

下痢が止まったらおかゆを食べ始めます。徐々におかゆを硬いものにしていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 22:15

ご飯もしっかり食べられて下痢などがなければ大丈夫だと思います。

下痢が止まってても食欲がないうちは治ったとはいえないでしょう。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2017/10/23 10:46

普通に食べ物が食べられるようになったらですかね


そして食べたあともなんでもなければ大丈夫なんじゃないですか
下痢しているようではまだかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうござます!

お礼日時:2017/10/22 17:08

健康な身体だと思えたら、では無いでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/22 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!