アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の女子です。過食のような症状に悩んでいます。
もともと食べることは好きなので、普段からよく食べる方でした。バレエも習っているので、細めのほうではありました。しかし、中学2年の夏休みから、短時間でむちゃ食いのようなことをするようになりました。親が再就職したことで隠れて出来るのです。最初は頻度も多くありませんでしたが最近は1週間に4回ほどに増え、体重も3㎏増えました。痩せたい、きれいになりたいからたべちゃだめだ、と思うのに食べてしまい、そのあと死にたくなるほど後悔します。食べた後は腹痛と気持ち悪さに襲われます。吐くような勇気もないので、過食症ではないと思っています。
早くやめたいです。どうすればいいですか?精神科等に行った方がいいですか??

(ちなみに、今日3時間で意味もなく食べたのが、
ポテトチップス×1、みかん×2、ヨーグルト、オレンジゼリー×2、アボカド×1、林檎×1、バナナ×1、アルフォート×1箱、林檎ジュース、カレー、食パン5枚切り×1.5、牛乳、みたらし団子×3、ウインナー×2、蒟蒻ゼリー×10、八ツ橋×2
               です。)

質問者からの補足コメント

• そして、親になんと伝えればいいでしょうか(>_<)

A 回答 (5件)

うわー、糖質の塊ばかり。

そりゃ太るわ。ポテトチップス、角砂糖相当で200個位ですよね?
みかん、果糖で。ヨーグルトもそのものならいいけど菓子型(お砂糖たっぷりだと、、汗)
オレンジゼリーも角砂糖相当で70個、兎にも角にも糖質依存で、これは麻薬者と同じく、いつでも甘いものを欲してしまうというやつですね。多分、かなり心しないと無理だと思う。あったかいお茶とか、そういうのを飲んだりして、気持ちを落ち着ける事ですね。スポーツなら運動前の糖質(ご飯とか)食べないといけないとは思うけど、、、これは流石にすごいわ。
    • 0

甘いものが多いね。

無茶食いして胃を壊しませんか?もしかすると栄養が不足しているのかもしれません。背が伸びる時期だからダイエットは駄目です。
罪悪感を感じて食事制限して爆発するよりも、食事をキチンと(少し大目でも)取ると、むさぼる行動がすくなくなると思います。家に余分なお菓子、食べ物を置かない方がイイので親にも相談した方が良いですよ。ストレス溜まったら、食べてしまうから
寂しさとか環境の変化のせいかもしれないしね。
    • 0

それは、確実に食べ過ぎです。

今の調子でいけは、いずれは病気(糖尿病や生活習慣病)になるのは確実ですよ。

そうなると、最悪、透析や足を切断などに追い込まれます。後悔する頃には、時すでに遅し!です。

いまは食べる事に幸せを感じるかもしれない。でも、あとで必ず食べ過ぎの代償はきます。

食べたいなら、スルメを、ひたすら食べて唾液をだし、満腹中枢を刺激する。

病院で治してもらおうと思ってないですか?
それは、間違い。

痩せよう、止めようと努力もせず、他人よがりもいいとこ。

好きな人が出来たら時に
『キレイだね!』
と言われたいか、
『デブだね。マジ勘弁』

と言われたいか。

あなた次第。

人生まだまだこれからでしょ?
太っていると、社会に出た時に

自己管理が、できない人間

とみなされ、就職もままならないですよ。

これでも食べたいならお好きにどうぞ。
    • 0

それぞれの食品の量(アボカド1、というのは丸ごと一個ということでしょうか?)にもよりますし、過食の頻度にもよりますが、ご本人が精神的に負担でつらい状況ということですから受診はしたほうが良いでしょう。

気分の落ち込みなどがあれば、そちらを親御さんに伝えるようにしてもよいかもしれません。
    • 0

ストレスが食に向いているのでしょうね。

空腹時にたっぷりのお白湯を飲んだら良いと思います。
体が温まることで代謝が上り、胃酸が薄くなりますから食欲も抑えれます。
    • 0