プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係の悩みです。

いい人だと思っていた人が、私が心を開いて話したことをすべて人に話していました。
これって、情報収集のために良い関係を築くふりをされていたのでしょうか…。
また、このような人とは縁を切った方が良いでしょうか?

警戒しながら人と付き合うなんて、しんどいだけですよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに言わないで下さいねと言って話したことです。
    人の口に戸はたてられぬとよく言いますよね…。
    それでもこの人ならと思って信用して話したらこの有り様です。
    本当に浅はかだったと思います。
    相手のかたが心を開いてくれたと思い、私も話した次第です。
    情けないです。

      補足日時:2017/10/22 23:10

A 回答 (6件)

秘密にしてと伝えましたか?


また悪意がなく話してる可能性もありません。距離を置いてもいいですが、害がないならしばらくは様子見てはいかがですか?
    • good
    • 1

相手は、秘密にされていないと把握して、面白可笑しく、話していたのでは?そもそも、人にペラペラ話す、その人の人柄を疑います……普通な

ないのでは?貴女次第ですよ!(=^ェ^=)疲れませんか?その人といると………
    • good
    • 2

そもそも、他人は信用しない事ですね。


仲よくても一生喧嘩をしないとは言い切れませんから。
肝心な秘密は一人で守ってください。

適当に話を合わせておけば良いだけです。
    • good
    • 1

「情報収集のために良い関係を築くふりをされていたのでしょう」


これ、せいかい。

嘘をつく人間の特徴。
=①オレを信用できないのか!
②私たち!友達だよね!仲間だよね!
③誰に為に動いていると思ってるの!!
④誰のお陰で飯食えると思ってるの!

などなど全て自己中発現です。

また、人は信用しないのが一番。
例えば当たり障りのない情報を流してみればAとBが繋がっている。とか
Cと自分は半年もあっていないのに、Dは勝手に情報を作り上げて流している。とか手に取るように分かります^^

10人いれば、10個の微妙に違う情報を10人に流すのです^^
手に取るように分かります。

そしてオレオレ詐欺www
会社にも居ますからwwおれおれ詐欺ww

あ!オレやるっす!任せてくださいっす!=ほぼやっつけ仕事。テキトーーーー
オレ!大丈夫っす!=全然嘘八百ーーー仕事任せられないww

そんなもんです。
会社や社会って、学校と違うんです。
嘘つくもの、騙すもの、金だけのもの、やっているそぶりしてアピールだけ得意の者、多々が集まる場所が社会や会社です。他人様=会社のスタッフやお客様に迷惑かけても我関せずで帰宅する人間。
で、その人間が偶然困るよね?何らかの事情でメチャ忙しくなるよね?w
そんな輩は必ず逆切れするからwwww必ずww

そんなものです^^

そんな輩に対応するためには裁判前提でのお付き合い^^
仕事も仕事関連も。ICレコーダーやスマホで録音録画でOK

ま、親や上司は選べない。っていうでしょ^^
それが事実。 どんなにキレイごとだけでもダメ。
それが社会です^¥^

オダイジニデス^^
と、愚痴とか解決方法は時間問わずに何時でもOK!
誰かが必ず見ていますから^^
それと、そんな輩達には神様は必ず天罰を下します^^
それが神様のお仕事でもあるのですから^^
    • good
    • 0

そのことは言って欲しくないんだ〜


って言えばどうかな❔
    • good
    • 0

その人は聞き上手なんでしょうね。


まんまと話しちゃったわけですから。

話した内容が分かりませんから、「情報収集のため」かどうかは分かりません。
単純に口が軽いのかもしれませんし。

特に縁を切る必要はないでしょう。
「そういう人だ」と思って、話す内容に注意すれば良いのですから。

警戒しながら人と付き合うのがしんどいのなら、色んな人と関係は取り結べませんよ。

表面的な人から裏表なく本音で付き合える人まで、付き合い方は様々です。
結局どこまで信用するのか、です。

その判断はその人なりの基準によりますから色んな人と付き合う中で見る目を養うしかありません。

ま、今回の事はこれからに活かせば良いのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!