プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳女子です。
お母様達、そして、こーゆーのに少しでもいいので詳しい方々に質問です!

最近の投稿をして、一応病院に行って検査してもらいました。結果は今週の木曜日に出ますので木曜日にまた病院に行きます!
心臓に何もなかったら本当に安心なんですが、最近の投稿にも言いましたが少し前にストレスが多い時に不正出血があったというので検査のために婦人科に行くことになってしまうのがこわいです。
お母さんも婦人科に行ってみる?と言っていましたが、私がすごい拒否をしたので、お母さんになにかしたのかと多分今疑われています。笑
何もしていないんですが、もし婦人科に行くことになったら、絶対に婦人科には行きたくありません!!笑
なぜだか、婦人科がとてもこわくて嫌です!
お母さんの経験を聞いても、痛いよ!って言われたので、もっと余計に行きたくなくなりました! 
私はどーしても婦人科には行きたくありません!!!

こんな時、どー説得したらいいでしょうか!

A 回答 (2件)

多分そのリスクは低いと思いますが、例えばその不正出血の原因が卵巣癌など大きな病気だとどうしますか?

何でもそうですが早期発見に越したことありません。主様が婦人科での検診を受けずに放置し、もっと痛い思いをするよりかは、きっちり検査してもらいその不正出血の原因を突き止めるのが大事だと思いますよ☆

そしてお母さんが婦人科が痛いというのは器具を挿入する時だと思います。力むと痛いので深呼吸すると痛くないですよ。後、その病院の先生にもよりますし、一概に婦人科が全て痛いとは限りません。

不正出血はホルモンのバランスだとは思いますが、念には念をもって頑張って婦人科で検査してみてください(^^)
    • 1
この回答へのお礼

そうてすよね!
あとから後悔するよりも今ちゃんとやっていたほうがいいですよね!
たしかにはじめてだからこわいっていうのはあるかもしれませんが、もし婦人科に行くことになれば頑張りたいと思います!!!
ありがとうございます!

以前の質問がわからないので、詳しいことはわかりませんが、病院には行った方がいいのでは。

もしかしたら、やばい病気があるかもしれませんよ。
早めに治療すれば簡単に治ったのに、あなたが嫌がったせいでおおごとになった、という結果になったら嫌でしょう?
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり念には念を入れたほうがいいですよね!
回答ありがとうございます!