プロが教えるわが家の防犯対策術!

こうだったから2年生のこの時期に編入・転入できる学校を知っていますか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • 最初こうだったからは高校と打とうとしてうちまちがえました。ごめんなさい

      補足日時:2017/10/23 10:09

A 回答 (3件)

こうだったから、の意味がわかりませんが、引っ越ししないのであるなら、高校ならば私立の通信制高校のみこの時期転入可能です。


編入はどこもできません。
    • good
    • 0

都道府県により違いますし


基本は一家転住以外は難しいですね
東京大阪などは転学の募集がありますが、受ける時期が決まっています。
引っ越しでもなければ今の時期すぐには無理でしょう。
通信制とかになるかと。それも学校に問い合わせてみて下さい
あとは定時制で受け入れがあるかどうか。
それでも年度ごととか学期ごととかで募集しているところも多いので
今すぐというのは難しいかもしれません。

地域の教育委員会などに電話して聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

都道府県によってちがいますが、東京都の場合都立は東京都教育委員会により、私立の場合は東京都私学協会により発表されます。

新学期の2ヶ月くらい前から(3学期編入ならば11~12月)調べるのが良いかと。
空き状況により募集するので毎年どの学校でも補充されるかはわかりません。
東京にせよ、他の道府県にせよ、同じような感じかとは思いますが、問い合わせはしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!