プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故で事故対応が遅れた理由を相手にLINEで正月に身内に不幸があって親戚一同ばたばたしていると連絡したらダメですかね?

交通事故と身内の不幸は関係ないから親戚に死者が出て大変でも事故承諾書を書くとか、商品券を贈るとかの事故対応を後回しにしてはいけませんか?
正月に人が死んだって連絡入れたら不吉ですか?しかし本当に死んだんです。
正月に借金を取りに行くなと言いますが事故の話し合いも正月は避けるべきですか?
保険金が出て保険会社が対応している状況で相手が私の保険会社を通して家まで着て謝れと言っていますがそんな事をする必要がありますか?経済的に交通費も痛い。俺になんの得があるのか?
誠意は何円出せば良いですか?無職貯金ゼロ借金持ちなんでお金なんかありませんが。

相手から実家や当時のバイト先にまで連絡を入れられて恥をかかされ、横柄な態度にも腹が立ちました、報復的に相手の勤め先にクレームを入れたら犯罪になってしまいますかね?苦情を言うぐらいは大丈夫ですよね?だめだと言うなら先に勤め先を叩いてきて俺を失業させた相手もアウトですよね。

A 回答 (2件)

>正月に身内に不幸があって親戚一同ばたばたしていると連絡

9か月以上、放置したら、どんな言い訳も通用しないでしょうね。
 唯一、事故を起こした当事者が意識不明であったくらいかと。
    • 1

あなたの事情は一切関係ありません。

あなたの事情など被害者にとってはどうでも良いことです。

その事故が人身事故であれば、保険会社には任せきれないでしょ。
加害者としての謝罪は当然です。

物損事故なら保険会社に任せても良いです。

あなたの対応がルーズなら、実家やバイト先に連絡を入れるのは普通のことです。
あなたの対応が悪かったということでしょうね。

相手へのクレームが犯罪になるかどうかは分かりません。
内容と言い方や態度によって、犯罪になるかどうかが分かれます。

やってみて、相手が裁判を起こせばハッキリしますけどね。
    • 4