プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかく痩せたいです

40歳 子供四人います。

時間的に運動が難しく、何かいいダイエット方法があったら教えて下さい

A 回答 (10件)

一日1食

    • good
    • 0

個人差があるので何がいいかと言うのはないと思う。



 理屈からすれば,運動しないならばカロリー摂取を控える事。

 お菓子とか甘い飲物とか間食を止める事。 
 カロリー取り過ぎなければ太りハズがない。

 間食してないというなら,普段の食事のカロリーが多すぎ。

 個人的に言えば,仕事中に飴を舐めたり,甘い飲物止めたら
自然に体重が落ちました。決して努力はしていませんけどね。
    • good
    • 0

節約料理に努めてみましょう。



家計も浮いて一石二鳥です。
    • good
    • 0

姿勢から変えてみるといいかも。


ちょっと運動したくらいでは続かないですし、効果もほとんどありません。

一日中、歩く時も立つ時もつま先とお尻を意識して、腹筋と背筋に力を入れ姿勢を伸ばしましょう。
維持するだけで筋肉痛になります。
忙しくても意識するだけでできる簡単トレーニングです。
    • good
    • 0

食生活の改善。


食事の減らし過ぎは厳禁。
    • good
    • 0

もったいないと思って何でも食べるからでしょう。


もったいない、もったいないが豚にする。
    • good
    • 1

運動出来ない人は食べるべきじゃないんです。



自分の消費カロリーに見合った食事にすれば痩せるはずです。

まず、お茶碗を小さいものにしてみるといいです。そしておかわりをしないって決めてみるとか
    • good
    • 0

>>時間的に運動が難しく、何かいいダイエット方法があったら教えて下さい



大丈夫v(^^)
運動じゃ痩せませんから。

運動できないから痩せられないと思っているのなら、大きな勘違い。
痩せたいなら食事制限してください。

運動なんてやっても一日一回でしょ。食事なら一日三食食べている人なら三回もチャンスが回ってきます。

運動で痩せない証拠を示しましょう。
一日中運動しているアスリートを見てみてください。彼らは揃いも揃ってガタイがいいです。
スポーツ選手で華奢だなと思うのは女子フィギュアスケータくらい。
彼女たちにはプロのコーチがついて、生理が止まるほどきつい食事制限をするので、あのスタイルを保ててます。

アスリートは運動するためにたくさん食べます。
大抵、運動で消費する以上に食べているからガタイもよくなります。
トレーニングしているから横には広がらないというだけ。

一般人が運動するとやはり同じことが起こります。
運動を継続するにはたくさん食わなきゃならないのです。
喰わずに運動だけしようとすると体がエネルギー不足で動かなくなります。
また一般人も運動した以上に食い過ぎます。
アスリートならトレーニングで横に広がらないで済みますが、一般人の場合は中途半端なので、酷い場合はデブになります。

運動してデブになるとは笑えない話ですが、実際よく起こるんですよ。

数値で具体的に示しましょう。
ウォーキングを一時間やったところで消費できるカロリーなんてせいぜい200kcalとか。
菓子パン一個ぺろりと平らげたら、350kcal~500kcalです。

運動で消費したカロリーなんてあっという間にチャラってことです。
如何に運動が報われない努力かわかるでしょう。

まとめ:
・運動はきっちりやってます。
・食事も自分を追い込むほどではないけど一応気をつけてます。
↑これ「痩せないダイエット」の典型的パターンなので気をつけてね。

ということで、繰り返しますが痩せたいなら「食事制限」してください。
    • good
    • 1

アラフォー男性です。


私も運動は、週末にプールで歩いたり泳いだりしてましたが、
趣味のアウトドア(登山・カヌー)に影響してきて、
色々探ってみました。
サプリは健康補助食品、だからプラシーボ効果(錯覚)
を利用してる場合が多くてダメっぽい。
結局、海外じゃ一般的な病院が処方する合法的な薬が一番手っ取り早く
コスパも高いみたいですね、手を出したことはないけど。
    • good
    • 0

糖質制限をお勧めします。



甘いモノと炭水化物を控えることです。これが一番健康的なダイエットです。

米や麺類を普通に食べていたら、まず絶対に痩せません。逆に炭水化物を食べなければ、肉魚野菜チーズ卵をガンガン食べ過ぎるくらい食べても、痩せていきます。不思議なものです。体調も良くなります。血管が正常になるからです。

糖質制限は賛否両論あり、反対者の文献やコメントもネットにもありますが、根拠が薄くてアテにありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!